離島にて

初島で数日過ごしたんだけど、ネットはやっぱダメみたい。どうしても読んで返事しなきゃ行けないメールがいくつかあったので(決してこのブログポストではない)、屋上でかろうじてつながるぐらい。


大きな地図で見る

パソコンの横にUSBで突っ立っているのはAT&T用のHSDPAモデム。白くぶら下がってるのはeMobile の7.2Mbpsアダプター。前者はSoftbank 経由でかろうじてつながったけど、大変遅く、後者はさすがにここではダメでした(もともと動作保証エリア外だし)。でもau携帯はちゃんとつながったので、KDDIとかのモデムだったら3Gで動いたのかな?

短いメールを打つにも風が強く寒かったー。反対側は本土を手前にしてきれいな夕日が見えるんだけど。



携帯で読めて返事できるぐらいのメールの量だったら苦労しなかったんだけど。まあこれを糧として携帯向けサービスの向上に努めよう。

Comments

Popular Posts