ヤクルト in ロンドン

ウチの会社は各国にオフィスがあって、だいたいどこにもその土地に人気のある食べ物や飲み物(従業員の健康も考えヘルシー指向ですけど)がわんさかとおいてある。

で、Victoria Station近くのオフィス街にあるLondon Officeの場合、ヨーロッパのヨーグルトとかおいてあるんだけど、そこに負けずと並ぶピンク色の半透明プラスチックボトル群を発見!

そうです、正真正銘、我が国誇るヤクルトである!

UKの同僚に"Is Yakult popular in UK?" と聞いたところ:
"Sort of. But this has actually no biological benefit, right?" との返事。やはり乳酸菌とかナントカでの御利益を謳っているようです。ここでシロタ株がどうだかなんだかの説明は面倒だったので、"I don't know but I love it!" と返事しておいた。

どうもまあこのように英語で発音しにくい製品名をそのまま持ってきたモンだ。ちなみにこれはフィリピンでもヤクルトお姉さん(おばさん?)が配達するそうです。製品仕様は微妙に違うようですが。

ちなみに2歳の長男は結構病みつきで、一日2回は「ヤクート たい」とつぶやく。(「たい」は飲みたい、食べたい、乗りたい、などに使われる希望助動詞だが、彼の場合こうして動詞を知るまたは選ぶ必要がないため、かのやうにラクをして使っている。)

Posted by Picasa

Comments

Anonymous said…
お久しぶりです!!
ヤクルトは絶対に良いですよ!
ヤクルト400(店頭では売っていないもの)
1年半飲んだら花粉症が治ったとの友人の報告がたくさんあります!
(と言いつつ、花粉症の私は飲んでいない・・・帰宅が夜だと、宅配は無理)
アトピーに効くというLG92や、「すぐき漬け」の乳酸菌(この菌は非常に強い)を使った「ラブレ」など、腸内環境が、現在多種多様にわたるアレルギーを改善するものと思います!信じています・・・

Popular Posts